Oh Happyday
It introduces my wedding.
And, original wedding is recommended.
left
Home Infomation MyWedding AfterWedding WeddingMemo Link Mail
 WeddingRord
〜結婚への道のり

スケジュール一覧
BF&会場廻り
顔合わせ
新居探し
会場決定
結婚アイテム・リング
美容・ドレス
フラワー
お料理
アルバム・ビデオ
ペーパー招待状
ペーパーその他
BGM
業者さん一覧
引き出物
お支払い
ハネムーン
節約術
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて



  WeddingDay
〜結婚式当日

当日の流れ
挙式
庭園
披露宴
お色直し

Special*Thanks
ホテル椿山荘東京

オリコンウエディング
ウェディング・ドレス
ヘアアクセ・ドレス小物
スキンケア・メイク
ウェディング小物
ウェディングペーパー
ウェディング演出
ウェディングフラワー
引出物・プチギフト

 ウェディングドレス
・小物SHOP


ウェディングプランナーが選んだ人気の結婚式ドレスを格安オーダーメイド。

大人っぽいデザインのドレスが豊富です。

ウエディングドレス、パーティードレス、アクセサリーなどトータルで選べます。
Cinderella’s Wedding
ティアラからブライダル雑貨まで卸値で買えて楽しい。
Garden of Grace
ウェディング*エンパイア*ミニドレス*二次会*ドレスの事ならお任せ。
MARINO
イタリア製から小物まで幅広く揃ってます。
weddingdress Forever Story
素敵なウェディングドレスなど安価で買えてお得なショップ。
エンジェルアモーレ
格安ウエディングドレス・カラードレスがステキです。
ランディブライダル
ウェディングドレスの格安販売・試着・レンタルもできます。
YBワールド
お値打ちドレスのセット販売など掘り出しもの多数あります。
FrouFrou
ウェディングUSED商品・ブライダルグッズなど掘り出し物探しに。
grace企画
激安価格で個性を求める方、素敵なドレスあります。

フォーマルドレスSHOP
レディスフォーマル専門店で二次会ドレス探し

カラードレスからゲスト用、ウエディングドレスもあります。

コスプレ衣装も豊富。個性的なドレスでお色直ししたい方にオススメ。
アールズガウン
ウェディングからフォーマルドレスまで多様に選べて便利です。
フォーマルドレスメンズ クラレナ
ドレスからメンズまでフォーマル全般の激安店
フォーマル百貨店ピース・クラフト
ドレス・バック・アクセサリーなどサイズも豊富でキュート
チャイナドレス
FLOWER

チャイナドレス・小物を検討中ならこちらのお店
越野洋服
コスプレショップ。アナ雪風ドレスがあります。
ドレス ダイエイフハク
パーティーから結婚式まで幅広いドレスが激安
T・ブライト
個性的な素敵なドレスが豊富のニューショップ。

子供ドレスSHOP
外国の子供ドレスが安価で購入できます。

海外直輸入のお姫様ドレスやバレエチュチュ

夢見る女の子の可愛いドレスショップ

子供らしいキュートなドレスが見つかります。

大きいお子様ドレスも豊富。夢を叶えられそう。

かわいいドレス、どれを選ぼうか楽しめそう。

掘り出し物が随時更新されるのでまめにチェックしたい。

リーズナブルなかわいいドレスからコスプレまで。
アドゥラブル 輸入子供服専門店
お洒落な輸入子供服からフォーマルまで。
フォーマル子供服専門店 KAJIN
ベビーサイズから男の子まで幅広い子供服

美容・ドレス
ドレスやメイクなど美容については花嫁さんにとって一番大切で興味がでるし力が入る重要なところですね。
なんといっても結婚式の主役は、綺麗な花嫁さんとおいしいお料理といっても過言ではありません。
特に衣装はものすごくお値段に差がでるところです。レンタルドレスから購入ドレス、手作りドレス、オーダードレス、ユーズドドレスなど多種多彩。
お色直しも2,3,4度と何度もできますし、ひとつの衣装で全部通したり、和装洋装、十二単、白無垢などなどなんでもあり。もう自分の希望と予算との戦いですね。
メイクも、ヘアも、アクセサリーも、インナーも、すべてパーフェクトにしたいですね。
こうなるとすべてがオリコンといっても過言ではありませんね。
これをすべてこなしていってはじめてキレイな花嫁さんになれるのです。ああ、結婚って大変。

 ビューティーまでの道! 

私達はたくさんブライダルフェアへ行ったので試着も何度かしました。素敵なドレスはたくさんあるけれど、なんかゴテゴテしてるなあ、なーんて感じてたところある1着のドレスに出会いました。
それからイメージができあがってきました。
そしてキレイな花嫁さんを目指し力をいれつつ、おもいきり節約項ポイントとしました。その秘訣は?

ウェディングドレス 

ウエディングドレスをたくさん見たい方はこちらへ
花嫁衣装白ドレス
スケジュールの項でも触れたけど私達は始めは海外挙式を考えていた為、ドレスの購入を検討。
10月に会場を決める前8月にウェディング雑誌で見つけたお店でバーゲンを行っていたのでとりあえず足を運ぶ。
そこで運命の出会いをするのです(^∇^*)
お店は「ST67c」(現在はSOGA)古着だと思ったらすべて新品。
おまけに捜し求めていたシンプルなタイプがたくさん。
そしてめちゃくちゃリーズナブル。(これがポイント)
さっそく4着ほど試着してもう購入決意。
←それがこの1着です(爆)
なんと式の8ヶ月前には決めてしまった。早すぎ。
おかげでその後衣装についていっさい迷うことはなかった。
デザインは、シンプルなノースリでプリンセスラインなので中にはパニエを入れて膨らむ感じです。バックに大き目のリボンがポイント。ノースリにロング手袋をと思ったのですが、かわいいパール付グローブを見て気にいり、大胆にもショートグローブで決めました。ちょっと腕見せすぎで失礼っ。

このお店で他には、パニエ&白パンプス15cm位をレンタル。
2点で8000円くらい。
このドレスは海外7号サイズです。ぎりぎりジャストフィット(笑)
これ以上太ってはいけないのである(゚0゚)


ヘアアクセをたくさん見たい方はこちらへ
ヘアアップ&アクセヘアアップ
ヘアブーケはRosariumの森崎さんにリクエストしたブーケとお揃いのお花です。
椿山荘にはシュウウエムラのショップもあって人気でしたがお値段が安いほうの椿山荘美容室を選択。
美容室で事前打ち合わせをしてヘアにお花を付ける個所を決める。
いろいろ造花で試してみて両耳の上に決める。
ベールは約2mで、上にパールの飾りが付いてるタイプ。
「BlossomInport」で購入。
ネックとEGもキッドを「ST67c」で購入し、手作りする。

白ブーケ(スリーパーツ)白ブーケ
Rosariumの森崎さんにお願いしました。
事前打ち合わせでいろいろアドバイスをいただき相談しながら決めて緑を多めの白いバラでお任せしました。
3等分に作って頂き、3人の友人にプレゼントすることに。
とても凝った作りにできあがりましたが見た目は普通のステキなブーケで技ありです。

★お花の種類★
・スプレーバラ(プリンセス)
・アルケミラモリス
・ブルースター
 
ネイルアート
ネイル 行き付けの美容室のネイルコーナーで付け爪作成。
左薬指のみ、ポイントラメを入れて、他は小花を散らしました。
色ドレスの水色に合わせてみました。
爪には無頓着なのではじめての付け爪。変な感触で手袋をする時など不便でしたがちょっとビューティーな気分。


ウェディングドレスネイルチップが購入できます

バックスタイルバック
後姿は、ドレスもベールも長く若干ベールのほうが長いかな?
シンプルなドレスで、後にリボンがちょんとあります。
うーん、後姿は決まってるわ!
後で気付きましたが、かなり自分で前をたくしあげて歩いていたようで少しみっともなかった(^^;
あと歩き方がアヒルみたいだった。

ベールはショートをレンタル予約していたのをカラードレスを購入した「BlossomInport」でステキなロングベールが気に入り、こちらで購入。パールがちりばめられていてとてもキュートなので、シンプルなドレスの味付けになったかな。



カラードレスを探したい方はこちらへ
お色直しドレス 

花嫁衣装
水色ドレス
レストランウェディングなので、パニエのないしっとりラインを探してました。
そんな時ネットで見つけた「BlossomInport」で素敵なドレスを発見しました。
水色が希望で気に入ったドレスを迷って買おうと思った次の日に、そのドレスが売れてしまったので、ショップマスターのディメルさんに、水色のドレスが欲しいと掲示板で問い合わせたら入荷時に教えてくれました。そしてついにGETです。
ベールもすでにレンタル予約していたものをやめて、急遽こちらで購入。
カナダ産で、すごく好みのドレスがたくさんあり、今後も機会があればまた欲しいです。
花婿衣装
まーの新郎衣装ですが、椿山荘衣装室でレンタルしました。
衣装室にはレストランウェディングに合うタイプはこれしかなかったのです。
色は紺色で、中のベストは黄色でお色直しのお花の黄色と色を合わせました。
衣装は終始これ1着で済まし、ブートニアだけお色直しの時にブーケとお揃いで白から黄色へとチェンジしました。
しかし男性は控え室で衣装を着せてくれるだけでヘアなどはすべて自分でセットしたままだそうです。セットし忘れたらどうなるのでしょうか・・・?
まーは背が高いのでこういう衣装もなかなか似合いました!

ヘアアップ&アクセ
水色アップブーケとお揃いの黄色いお花をアップにしたヘア全体にちりばめました。
髪型は、白が普通のアップに対し、耳脇をひねってアップにしました。
これも椿山荘美容室の打ち合わせで決めました。
ネック&ピアス&ブレスはヤフーオークションで個人で手作りしてる方から購入。
ブレスは落札前に質問し個人的に追加オーダーしました。3点セットで素敵。
あとシューズ(水色)も同じくヤフオクです。大胆なお買い物〜?
でもすべて私的にはVeryGoodなお買い物でした。

カラーブーケ
黄色お花 同じく森崎さんにお願いしたブーケです。
丸いラインの黄色オレンジ系を希望しました。
丸のところどころからシュッとでている葉っぱがポイントでかわいかった。
今は押し花となり、シュッとでた葉はここでもポイントです。


★お花の種類★
・バラ(ゴールデンゲート)
・サンダーソニア
・ガーベラ
・ミスカンサス

Dress/Make/Neil Book 

ウェディングドレス・ブック
ウェディングドレス・ブック
手作りドレスでウェディング
手作りドレスでウェディング
ザ・ファーストクラス・ウェディング (2005)
ザ・ファーストクラス・ウェディング (2005)
花嫁のヘア&メイク―お手本にしたい、ハッピーブライズヘアとブライズメイクQ&A
花嫁のヘア&メイク―お手本にしたい、ハッピーブライズヘアとブライズメイクQ&A
手作りのウエディングドレス―人気デザインのドレスを詳しい作り方付きでご紹介。
手作りのウエディングドレス―人気デザインのドレスを詳しい作り方付きでご紹介。
ウエディングブック (No.30)
ウエディングブック (No.30)
幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
黒崎えり子 おうちネイル~自分で簡単ケア&アート~
黒崎えり子 おうちネイル~自分で簡単ケア&アート~
黒崎えり子のおとなネイル
黒崎えり子のおとなネイル
野尻早苗のネイル・バイブル
野尻早苗のネイル・バイブル




感想
全般を通してかなり節約ポイント大成功な箇所でした。
特にウェディングドレスの値段の安さは公表できないくらい驚き価格です。でも新品なんですよ。
私的には中古品でもぜんぜん気にならないタイプなので、この衣装に出会ってなかったら中古の掘り出し物を探してたかも?
まともに式場でレンタルしたものは花婿衣装だけですね。
なので椿山荘衣装室へはメンズを探したのみです。
花嫁衣裳、アクセサリー、シューズ、ブーケ他フラワー全般、ネイル等すべて持ち込みです。おかげで本番前日の持込の多さったら。

椿山荘は、3パターンあって、【椿山荘】【シュウウエムラ】【ヘアメイクさんの持ち込みでお部屋借り】と選べます。
【シュウウエムラ】ほうが人気がありそうだったので迷ったのですが、やはりここは安い方の【椿山荘】をチョイスしましたが、メイクはとても今風だし上手でかなり感動でした。
白ドレスの時は清楚な白系に、色ドレスの時は、衣装の水色に合わせ涼しげなブルーや白系のラメを目元にして首筋にまでラメをキラキラ!
基本だと思いますが、挙式時とかなりメイクを変えました。
色味以外はメイクの人におまかせでしたが、2時間もかけて地肌も透き通るように作っていただき、とてもすばらしいメイクでまるで自分じゃないようでした。
友人のコメントもいままでで1番綺麗といわれた。
まーもこのときは何?まぼろし?とたまにつぶやいてます。ン??
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
オリコンCopyright © 2001 Oh~Happyday all rights reserved.