Oh Happyday
It introduces my wedding.
And, original wedding is recommended.
left
Home Infomation MyWedding AfterWedding WeddingMemo Link Mail
 WeddingRord
〜結婚への道のり

スケジュール一覧
BF&会場廻り
顔合わせ
新居探し
会場決定
結婚アイテム・リング
美容・ドレス
フラワー
お料理
アルバム・ビデオ
ペーパー招待状
ペーパーその他
BGM
業者さん一覧
引き出物
お支払い
ハネムーン
節約術
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて



  WeddingDay
〜結婚式当日

当日の流れ
挙式
庭園
披露宴
お色直し

Special*Thanks
ホテル椿山荘東京

オリコンウエディング
ウェディング・ドレス
ヘアアクセ・ドレス小物
スキンケア・メイク
ウェディング小物
ウェディングペーパー
ウェディング演出
ウェディングフラワー
引出物・プチギフト


  ウェディングケーキ
ケーキデコレーションテクニック: オーダーメイドのアニバーサリーケーキ
ケーキデコレーションテクニック: オーダーメイドのアニバーサリーケーキ
大切な人へ贈る ウィルトンクラスのアイシングクッキー&ケーキ
大切な人へ贈る ウィルトンクラスのアイシングクッキー&ケーキ
プレゼントのお菓子 〜おもてなしに、誕生日に、パーティーに。〜
プレゼントのお菓子 〜おもてなしに、誕生日に、パーティーに。〜
パーティー・テーブルコーディネート: 料理と花、器の美しいおもてなしスタイル30例
パーティー・テーブルコーディネート: 料理と花、器の美しいおもてなしスタイル30例
先輩花嫁80人のこだわりウエディング (MISSウエディング特別編集)
先輩花嫁80人のこだわりウエディング (MISSウエディング特別編集)



 プロに学ぶ
ホテルオークラ 総料理長の美食帖(新潮新書)
ホテルオークラ 総料理長の美食帖(新潮新書)

和食の知られざる世界 (新潮新書)
和食の知られざる世界 (新潮新書)
リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ 角川oneテーマ21
リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ 角川oneテーマ21
読めば身につく! これが最後のワイン入門
読めば身につく! これが最後のワイン入門


お料理

花嫁さんとともに重要ポイントがお料理です。招待客の皆さんはお料理が楽しみでやってくるのです。
おいしいお料理でおもてなししたいですね。
できるだけ試食して、ボリューム、味、見た目、などチェックしてみましょう。
そして追加したり、単品チェンジしたりと多少アレンジするのもよいですね。

 レストラン カメリア! 



レストランカメリアでのお料理は本当においしかったです。ジャンルでいえばプロヴァンス料理になります。
試食の少し前にメニューを若干自分達で変更して式の2ヶ月前に試食に行きました。
試食は事前予約をして通常の20%引きで食べられます。
当日のお料理は、あまりの美味しさとすべて食べられないくらいのボリュームに感動!
そして試食している私達に、チーフはお声をかけてくれたり、デザート皿にWelcomeとかたどってくれたり、オリジナルメニューを頂いたり、ドリンクをサービスして頂いたりと1つ1つに心遣いが感じられました。
披露宴当日はお料理は本当に大絶賛でした!親もさすが椿山荘だね〜と嬉しそうでした(^^)
私も少しだけ食べましたが再度お肉の柔らかさに思わず舌鼓。
シェフとも直接会ってお料理についてお話できたのも良かったです!


お料理 

生ケーキ
こちらがカメリア特製生ケーキです。
なんとケーキはトープロを通して契約した為、サービスなんです。
お花代、フルーツ代のみでした。
でも申し訳ないくらい美味しくて、皆に大きくカットして頂きました。
私も食事はあまり出来なかったけど、ケーキはしっかり全部食べました〜。
本物だからもちろん本当にケーキカットしました。
生ケーキに目がないので、また食べたいよ〜!






デザート
ケーキアップ

ちょっとぼやけてますが、結構大きい生ケーキ取り分けです。
このほかにデザートとして、洋梨とカシスのアイス(アクション付きでドライアイスが燃える!)と、プチフールまで付いて、とても食べきれないくらいの量でした。
試食の時も食べたくてもお腹いっぱいで少し残してしまった・・うう。
プチフールはお持ち帰りしたんですよー。
とにかく量が多かったです。しかも1品1品とってもおいしい。
こんなにおいしくていいのか・・(;;)うるうる






お食事中
お食事中お友達のテーブルです。
パンがカメリア特製のパンで、毎日予約に応じて焼いているそうです。
ぜひ今度買いたいとシェフに行言ったら、基本的には販売していないが前もって言ってくれれば焼いてくれる、とおっしゃってました。
そういえば洋食なのでナイフとフォークですが、親族の方は各自お箸を頼んでいたみたいです。
洋食の時はあらかじめ用意しておくのも親切ですよね。忘れてました(→.←)



メニュー
メニューメニューは椿山荘が定期的に行ってるブライダルフェアで、カメリアを含めいくつかのレストランのウェディングメニューも披露宴のメニューと同時に公開していました。
どこの会場でも試食はできると思うので是非試食して自分達の意見も取り入れてみて下さい。
お食事はいちばん大切といってもよい重要ポイントですよね。
私達は事前にシェフとお会いして少しアレンジして頂きました。
←このメニューは、披露宴会場ではなくレストランのため、はじめから無料でついているものです。
なので自分たちで作らなくても有料で頼まなくてもOKでした。
細かい気遣いやお料理の温かさなどはレストランの醍醐味ですねー。

バースデー
これは結婚後の私のバースデーにカメリアへディナーを食べに行った時のデザートです。
プレートにバースデーの文字がクリームで描かれてます。
なんて粋なんでしょ。
これからも素敵な思い出作りにたまに食べに行きたいです。










感想
何度も書いてますが、本当においしかったです。お肉なんてすごく柔らかくって温かくて花嫁なのにちょこっと食べちゃいました。私がお色直しで席をはずしてる間にまーがいろんなお料理を一口づつとって置いてくれたのでちょびっとづつ食べました。ケーキはしっかりと全部。
他にドリンクもオプションで日本酒なども頼みました。本当は洋風レストランなので出さないようですのでお願いしてしまいました。のん兵衛が多いのですみませんです。

このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
オリコンCopyright © 2001 Oh~Happyday all rights reserved.