Oh Happyday
It introduces my wedding.
And, original wedding is recommended.
left
Home Infomation MyWedding AfterWedding WeddingMemo Link Mail
 WeddingRord
〜結婚への道のり

スケジュール一覧
BF&会場廻り
顔合わせ
新居探し
会場決定
結婚アイテム・リング
美容・ドレス
フラワー
お料理
アルバム・ビデオ
ペーパー招待状
ペーパーその他
BGM
業者さん一覧
引き出物
お支払い
ハネムーン
節約術
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて



  WeddingDay
〜結婚式当日

当日の流れ
挙式
庭園
披露宴
お色直し

Special*Thanks
ホテル椿山荘東京

オリコンウエディング
ウェディング・ドレス
ヘアアクセ・ドレス小物
スキンケア・メイク
ウェディング小物
ウェディングペーパー
ウェディング演出
ウェディングフラワー
引出物・プチギフト


ウェディングブック


わたしたちのハッピーウエディング
わたしたちのハッピーウエディング

立原綾乃の手作りウエディングBOOK いま、一番人気のウエディングデザイナーが教える! (別冊家庭画報)
立原綾乃の手作りウエディングBOOK いま、一番人気のウエディングデザイナーが教える! (別冊家庭画報)
2Way ウェディングドレス
2Way ウェディングドレス


 はじめの一歩
行動する前に下調べは入念にするのが無駄がなくてオススメ!
ふたりの結婚準備ブック (Perfect Wedding)
ふたりの結婚準備ブック (Perfect Wedding)
結婚準備オールガイド
結婚準備オールガイド

会場を決めるまで
2000.10~

会場探しは始めに決める大切な作業ですね。
まずこれが決まらないとイメージも固まらないし、他の何も決められない、前に進めませんよね。
はじめての2人の共同作業です。
だいたい花嫁さんの意見が多そうですが、時にはお姑さんの意見がいちおし、なんて人もいるかも。
なにはともあれ良い会場にめぐり合えますように。

 会場決定まで! 



会場探しは私たちも少し苦労しました。その理由はイメージがあいまいだったから。
“レストランで披露宴” ということだけで、あまり何も考えてなかった・・・
決める前にブライダルフェアでデートしすぎたので、疲れも見えたし・・・ムダな動きが多すぎました。反省(−−)
ホテルや式場内のレストランが設備が整っているので良いな!と思い、探しているところへ、友人がプロデュース会社を通して結婚する場所を決めたので紹介で行ったところ、椿山荘のレストランの紹介を受け行きました。
えっ高いんじゃない?と思って躊躇したけど一目見て一目ぼれ!
緑に囲まれた雰囲気を見たとたん、イメージも同時に涌きました。
決める前には、クラシック&オペラ、天使、生演奏、アカペラで入場、全員の合唱、これだけをイメージしていたので、それを行うイメージにぴったりでした。

決定事項↓
椿山荘チャペル「ルミエール」〜椿山荘「レストランカメリア」

本予約するまで、3回足を運び、仮予約は再度延長。
そして見積もりを何度も見なおし、ようやく決定したのが、半年前の10月でした。
チャペルが人気だったので、空いてる時間に会場を合わせました。
もう4月の土曜日はいっぱいだったのです。

椿山荘は敷居が高いと思ってましたが、そんなことはありませんでした。
始めは高かった見積もりもブライダルフェア廻りでこえた目で、厳しくチェック。
削るところはできるだけ削り、自分で手配することにして
値段交渉もして、小声ですが少し値切ったりもしました。
結婚式になると、金銭感覚がマヒしますよね。でも見積もりをよくチェックすると
削れることもけっこうあったりします。
お金をかけたらキリがない結婚イベント。
どこに重点をおくか、まず自分達のイメージを明確にしていくことが節約のポイントかも。
また会場は妥協せず、イメージに合ったところを見つけたら、ひたすら値段交渉などをして
なるべく希望の所でできるようにすると、すごく嬉しいですよね!
私達は結果的に本当にここで行うことができて良かったです。

あと嬉しい特典がひとつ。 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 に一泊無料でお泊りできるんです♪
なかなか敷居が高い高級ホテルへお泊りできます。挙式後、一泊してハネムーンへ、なんてこともできちゃいますね。両親へのプレゼントもよいかもしれません。
私たちは、翌日仕事だったので、後日の普通の週末に使わせていただきました。
お食事はお隣の椿山荘のカメリアで頂いたのですが(^^;
気に入ったこと 


★担当者が良い方だった
★お庭が広くてとても素敵
★レストラン、チャペルとも理想的
★持ちこみ料は引き出物、衣装以外かからない。衣装も1着1万と良心的
★リングピロー、ウェルカムボード、ドラジェ籠など無料で貸してくれる
★歴史、知名度がある
★挙式〜披露宴までのタイムテーブルが長い
★トープロを通したので、ケーキサービス
★レストランなので、シェフのメニュー紹介と挨拶がある
★会場造花もレストランなのでもともと飾りつけがあって必要以上かからない
★式場としての結婚に対するプロフェッショナルさ
★レストランなのでお料理が温かくマジでおいしい
★フォーシーズンズホテル宿泊がついてくる
★カメリア永久会員になれる
★家から行きやすい場所
★池袋から無料送迎バスあり

気に入らなかったこと 


■持ちこみに関して細かく厳しい
■駅から坂道がきつく遠い
■チャペル内で写真ビデオ撮影禁止



感想 チャペル
気に入ったことのほうが圧倒的に多くてなかなかでしょ!なるべく気に入ったことが多いところを見つけたいですね。
ほんとうに当日は椿山荘さんにはお世話になりました。かなりうるさいお客だったと思うけど、担当者さんには感謝ですm(_ _)m
これからの方は素敵な会場にめぐり合えますように。。。
※余談ですが、チャペルルミエールは、TVドラマ「おやじぃ」で広末涼子が、「OLビィジュアル系」で鈴木沙理菜が結婚式を挙げてました。
渡辺正行が結婚式をあげたのもここです。



※ご希望の方は紹介者割引カードお譲り致しますのでご相談ください。(注:契約前のみお得なカードです。)

※2000年の情報ですので、現在の詳細は各自ご確認くださいませ。






このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
オリコンCopyright © 2001 Oh~Happyday all rights reserved.