Oh Happyday
It introduces my wedding.
And, original wedding is recommended.
left
Home Infomation MyWedding AfterWedding WeddingMemo Link Mail
 WeddingRord
〜結婚への道のり

スケジュール一覧
BF&会場廻り
顔合わせ
新居探し
会場決定
結婚アイテム・リング
美容・ドレス
フラワー
お料理
アルバム・ビデオ
ペーパー招待状
ペーパーその他
BGM
業者さん一覧
引き出物
お支払い
ハネムーン
節約術
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて
天使のメッセージ―最高の幸せを求めて



  WeddingDay
〜結婚式当日

当日の流れ
挙式
庭園
披露宴
お色直し

Special*Thanks
ホテル椿山荘東京

ウェディングブック

25ansウエディング結婚準備スタート 2015春 (FG MOOK)
25ansウエディング結婚準備スタート 2015春 (FG MOOK) 世界一素敵なウェディングシーンのつくり方
世界一素敵なウェディングシーンのつくり方

wecoウェディングコーディネーター
wecoウェディングコーディネーター

ウェディングストーリー
ウェディングストーリー

THE REAL WEDDING BOOK
THE REAL WEDDING BOOK
ELLE mariage No.17 (FG MOOK)
ELLE mariage No.17 (FG MOOK)

わたしたちのハッピーウエディング
わたしたちのハッピーウエディング

立原綾乃の手作りウエディングBOOK いま、一番人気のウエディングデザイナーが教える! (別冊家庭画報)
立原綾乃の手作りウエディングBOOK いま、一番人気のウエディングデザイナーが教える! (別冊家庭画報)
2Way ウェディングドレス
2Way ウェディングドレス


挙式
2001.4.22

挙式にもさまざまなスタイルがあります。
親しい人たちを前に、2人して結婚を誓い合う人前式
花嫁の父とバージンロードをゆっくりと進み、神に誓うキリスト式
日本古来のスタイルにのっとって神社や神殿を前に行われる神前式
趣もある伝統的な結婚式のひとつで寺などの仏の前で挙式する仏前式
親しい人たちとリゾート気分でシンプルウェディングの形、海外挙式
他にもまだまだ個性的にできそうですね。
私は昔から父とバージンロードを歩くのが夢だったので、迷わずキリスト式にしました。

  挙式
椿山荘チャペル「ルミエール」にて〜Wedding Ceremory
 












チャペル外観チャペル  いよいよまちまちまーは結婚します。
椿山荘チャペル「ルミエール」にて午後から行いました。
始めに挙式前30分から新婦父と新郎新婦と牧師さんと係の方とでミーティングを行いました。
結構細かい部分もあり、皆タラタラ(・・;)
花嫁のまちまちは1番簡単でした。
父と足並みを揃えるだけです。
男子2人は手を組んだり回したりと少し複雑なことがありました。
外は滝がながれていてガラスで覆われているので光のシャワーを浴びながらの挙式で幻想的でしたが緊張してあまり味わえなかったです。
まーは後で写真で見たら緊張しすぎてかなり顔面蒼白でした。
チャペル内写真はネガのみですのでアップできませんでした。
こちらはチャペル外観です。










ベールアップ!いよいよベールアップです。
ここでまーが、勢いよくさっとあげたので口紅がついてしまいました。
お互い心の中でヒヤッとした瞬間でした。
まちまちは外の撮影の方をきょろきょろと目で追ってたので写真にバッチリ映ってしまい格好悪かったです。
指輪交換いよいよ指輪交換です。
今となっても思い出せないくらいチャペル内では2人とも緊張していました。
まるでふわふわ浮いてる感じです。
2人とも顔面蒼白という噂。
それでもすごく感動しましたが牧師さんのお話はちょっと上の空になってしまいました。
せっかくの祈りなのになんてこと・・・
緊張のあまり挙式中のことをあまり覚えてないのでやっぱり写真だけでなくビデオ撮れば良かったと少し後悔。










牧師さんと挙式後に、牧師さんが紙に一言メモを書いて渡してくれました。
ミーティングでも少しお話しできたので、のちほど心に残るお言葉を頂きました。
外人の神父さんでしたがとても親切な方でした。
素敵なチャペルと外人の神父さんなんてまるでドラマのように絵に描いたよう・・・










さあチャペルの外へさていよいよチャペルの外へ。
皆さん待っています。どきどきの瞬間・・・
右には弟、妹が待ち構えてますね。
フラワーシャワーフラワーシャワーです。
一斉にシャッターとフラワーの嵐。
きゃー、これが憧れのフラワーシャワー。
なんだか笑顔が照れでひきつってしまいました。
そして前に進まずここで止まるように指示がありました。
だから、皆といろいろお話ししたりできました。
まさにシャッターチャンスですね。
ここを撮って欲しいがために、写真・ビデオともに挙式からの流れでお願いしました。
チャペル内は禁止なのが残念だけど、神聖なお式だったのでこれでよかったのかなと思うことにします。










その後、お友達と写真撮影でハイポーズ!
そして家族・親族は親族紹介へ。
新郎新婦は写真撮影へ。
お友達はしばし休憩。
そして庭園へと続くのでした・・・!


















Impression
たくさんの列席者がじっと見守るところでの挙式は、緊張緊張でもう2人で顔面蒼白。声が裏返らないか心配でしたがなんとか普通の声がでてよかった。 いったいどんな顔をしてたのか、やっぱりビデオをとっておけばよかったかも。
写真だと動きも音楽ももうわからないしなー。それがちょっと残念でした。
光がさんさんと入る前面ガラス張りのチャペルはとっても素敵でした。
外人の神父さんが似合ってました〜
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
オリコンCopyright © 2001 Oh~Happyday all rights reserved.